室戸市吉良川町の自家焙煎珈琲とケーキが美味しいお店【蔵空間茶館】へ行った後、周辺を散策してみました!

蔵空間茶館

室戸方面へドライブに行っていたのですが、

吉良川の町並みが気になっていたのでちょっと寄ってみました。

 

うろうろしていると大きな屋根瓦のお家が。

一緒にいた妻が行ってみようというので行ってみました。

蔵空間茶館

こっちが正門です。

建物の中は撮影禁止らしいのでご了承ください。

 

かなり広い建物なので喫茶店だけで使うにはもったいない気が…

と思っていましたが、後でオーナーさんにお話を聞かせていただいたところ、

お遍路さんの宿としても使われているんだとか。

 

奥さんもいらっしゃったので、お二人の演奏を聞かせていただきながら

自家製のケーキとコーヒーもいただきました。

 

奥さまはピアノ、ご主人さんはエレキギター。

蔵空間茶館

蔵空間茶館

初めてきた私たちに吉良川の街の魅力についても語って下さいました。

 

ほんとうに綺麗な昔ながらの町並みが残されていて

この周辺のガイドブックまであります。

 

高知にもこんな素敵な街があったなんて…

吉良川でのんびりしていると室戸の滞在時間がかなり短くなってしまいました(笑)

室戸市内もいいですが、時間を忘れてゆっくりと過ごしたいなら吉良川がおすすめですよ!

 

蔵空間茶館

住所:高知県室戸市吉良川町甲2236

電話番号:0887-25-3700

営業時間:11:00~17:30

定休日:水・木

駐車場:有り

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ