人気急上昇中!安芸市のあるぷで大人気のタルトとロールケーキを買って食べ比べてみました!

あるぷ

久々に地元の安芸へ帰ったので、ケーキが美味しいと噂のお店へ行ってきました。

スマイル安芸から南へ100メートル。ほっかほっか亭安芸店さんの2階にある喫茶店です。

あるぷ

懐かしいお店であるぷさんの隣に昔は塾があったのですが

そこへ中学校時代は通っていました。

あるぷ

安芸市でケーキ屋さんといえば、洋菓子倶楽部さんやちーず屋さん、

でしたが、ここ2年くらいでケーキの評判が上がっているお店が

このあるぷさんだと思います。

 

高知のグルメイベント「Village」や「おやつ神社」などの

イベントに出店し、毎回完売するほどの人気ぶりなのですが、

あるぷさんはケーキ屋さんではなく、喫茶店なのです。

 

12時頃にお店へ行くと、まだケーキは残っていました。

今回はケーキをテイクアウトです!

あるぷ

これはシナモンりんごのタルト。

お菓子作りが趣味の母はこれが一番美味しかったらしいです。

普通のタルトより大きくて、タルト生地の中の層がしっとり。

あるぷ

これはナッツのタルト。

中にはドライクランベリーが入っています。

あるぷ

ロールケーキ派な私は和栗のロールケーキをチョイス。

スポンジがとても柔らかく、ホイップの甘さも丁度。

中の栗の渋皮煮も手作りぽくて、これは美味。

 

この日はこの3種類のみでしたが、ケーキのメニューは日によって変わるようなので

定期的に更新しているフェイスブックページでチェックするといいですね。

 

お店のほうはランチやモーニングもやってますよ。

駐車場はお店の前の道路を渡った向かい側に2台分ほどあります。

 

あるぷ

住所:高知県安芸市庄之芝町1-52 アルファビル2階

電話番号:0887-34-2889

営業時間:8:00~17:00

定休日:月・火

駐車場:有り

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ