行列ができる高知市種崎の【もち蔵家】で一番人気の幻のわらび餅とどら焼きを買って食べた

もち蔵家

テレビや雑誌などにも取り上げられているので、

知っている人も多いかと思います。

 

高知市種崎のもち蔵家さん。

 

以前は開店前から長蛇の行列ができていたようですが、

話題になってから日が経ったので、この日は少し落ち着いていました。

 

日曜の11時30分位にお店へ着くと、

お客さんが3~4人ほどいます。

もち蔵家

店内には待っている間、お茶もいただけます。

 

席もあるので、混み合ってなかったら、食べていくこともできそうですね。

もち蔵家

看板メニューは、【幻のわらび餅】で2人前と4人前があり、

今回はお土産用も考えていたので、2人前を3つ買いました。

 

他には、以前いただいて美味しかった、どら焼きも購入。

羊羹もありましたよ。

もち蔵家

まず、どら焼き。

白あんとつぶあんの2種類があり、1個140円也。

もち蔵家

あんこはやはり甘いのですが、外の生地がパンケーキのような柔らかい食感で

美味しいんです!

もち蔵家

幻のわらび餅は丁寧な梱包をされていて高級感が漂います。

もち蔵家

わらび餅が見えないくらいにきなこで覆われています。

このわらび餅には、黒糖も使わていて、黒糖の濃厚なコクを感じます。

もち蔵家

1個あたりのサイズが大きいですね~

もち蔵家さんのわらび餅は、食感がとても柔らか。

モッチリ感は少なく、溶けるような口当たりが特徴的です。

 

この2人前のサイズで、だいたい10切れくらい。

お値段もそれなりにするので、これはかなりの贅沢…

 

それこそ、お土産や差し入れに喜ばれそうです。

 

この日は11時半に行って、わらび餅は残り僅かだったので

確実に手に入れるには午前中はもちろん、

できるだけ早めに行かれることをオススメします!

 

もち蔵家

住所:高知県高知市種崎118-2

電話番号:088-855-5704

営業時間:10:00~14:00(売り切れ次第終了)

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

駐車場:お店の向かいと斜め向かいに専用駐車場あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ