おいしい野菜がたっぷり食べれる香南市の農家レストラン【南国農家】のランチ&デザートのこだわりがすごい

南国農家

香南市の青少年センターを北へくねくね行ったところにある

南国農家さん(農家といっても飲食店です)へランチに行ってきました!

 

もちろん場所をチェックしていったのですが、道が複雑すぎて

お店へ電話して案内してもらってなんとかたどり着きました^^;

 

道はとてもわかりづらいので、下記のリンクから地図を調べていってみてください。

南国農家 ランチ

周りは一面、畑とかハウスばかりの長閑な場所です(^^)

 

店内は座敷席もあり結構広い。

南国農家

南国農家

子供用の椅子もありました。

 

うちの子にはまだ大きかったので、

床で遊ばせていましたが、掘りごたつになっているので

落っこちないように注意が必要です^^;

南国農家

メニューは卵かけごはんセット、Aセット、Bセットの3種類。

 

AセットとBセットの違いは、デザートと酵素ジュースが付いているかないかの違いです。

 

私はBセットにしました。

南国農家 ランチ

まず、おかず6品とご飯、みそ汁。

このみそ汁、味噌は控えめで、出汁の香りがスゴい。

南国農家 ランチ

このおかずも美味しかった。

ポテトサラダはマヨネーズ不使用で

きゅうり酢ものは、酢の塩梅がちょうどのあっさり味。

南国農家 ランチ

こっちがメイン?の野菜の天ぷらとサラダ。

自家製というパイナップルと黒にんにくも付きます。

 

黒にんにくは普通のにんにくよりの刺激が控えめで

ホクホクして美味しかったです(^^)

南国農家 ランチ

デザートにはパウンドケーキと酵素ジュース(この日はパイナップル)とコーヒー。

+200円で付けれるので、これは頼んだほうがいいです。

 

妻はまだ授乳していることもあって、酵素ジュースは頼んでませんでしたが

お店の方によると、酵素ジュースは放置しすぎるとアルコールが発生しますが

アルコールが出る前に発酵を止めるため、アルコール成分は含まないそうですよ。

 

酔いはしませんでしたが、お酒のような香りはします。

美味しかったので、今度作ってみたいな…

 

お店の方も気さくでのんびりできる雰囲気も良かったです。

場所は分かりにくいですが、おすすめですよ!

 

南国農家

住所:高知県香南市野市町母代寺132-1

電話番号:0887-56-1377

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日・第4土曜日

駐車場:3~4台分はあります

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ