高知市でアレルギーのお子さんでも安心して食べれるお菓子のお店【ビオナチュラルスイーツ】

ビオナチュラルスイーツ

  高知市介良の「パン工房のハルノ」さん隣の駐車場内に

 昨年10月にオープンしたというスイーツのお店。

 「vio natural sweets(ビオナチュラルスイーツ)」さん

ビオナチュラルスイーツ

 ビオナチュラルスイーツ

 メニューは、ケーキやパウンドケーキ、クッキーなどの焼き菓子が中心。

 こちらのお菓子はすべて、卵や乳製品、その他添加物や保存料は使っていません。

 それにカロリー控えめに作られているので
 女性の方には特に嬉しいかもです。

 お店は女性の店長さんが一人で営業されており、
 少しお話をさせていただきましたが
 アレルギーをお持ちのお子さんにも安心して
 食べてもらえるお菓子を作りたいという思いで
 作っていますとお話してくださいました。

 お菓子はすべて店内で作られています。

ビオナチュラルスイーツ

 行ったのが14時頃だったので
 もうだいぶ売れてしまったようで…

ビオナチュラルスイーツ

 ビオナチュラルスイーツ

 買ったのは「抹茶のお豆腐クリームタルト」と
 「チョコバナナ」。

 この日の夕飯後に頂きました。

 妻は抹茶のお豆腐クリームタルトを
 私はチョコバナナを。

 ちょっと味見させてもらいましたが
 さっぱりした味ですね。

 極力甘さを抑えているように感じますが
 でも物足りなさはないです。

 確かに抹茶の生地は豆腐の食感がしました。

 チョコバナナはチョコレートのスポンジに
 チョコレートのムース?がサンドされてます。

 !!!

 これは美味しい!!

 実は私、チョコレートケーキは
 あまり好きではないんですが
 このケーキは美味しいです。

 中に入っているムースがいいですね。

 これもクドくなくてしっとりした味ですし、
 甘いのが苦手な人にも良さそうですね。

 お店の前にあるテーブル席でケーキを食べていくこともできます。

 お店の新しい情報などはブログやフェイスブックに
 アップしているようなのでチェックしてみてくださいね。

 

※2017年5月23日に移転されています。

移転後の情報はこちらのページをご覧ください。

 

 vio natural sweets(ビオナチュラルスイーツ)

 住所:高知市介良乙3239-54

 電話番号:088-860-6609

 営業時間:9:30~15:30頃

 定休日:日・祝・月

 駐車場:お店の前に5台分あり

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ