ランチでガッツリ肉を食べるならここ!南国市の【モンシェルトントン】で黒毛和牛の希少部位「イチボ」を使った上ステーキ丼がやみつきになるほど美味しい

南国市 モンシェルトントン

南国市のサンシャインカルディアさんの斜め向かい(北側)にある

洋食の大人気店「モンシェルトントン」さんへ久々に行きました!

 

こちらの料理長さんは当院へ体のメンテナンスで

定期的にお越しいただいていますが、

「ステーキ丼が進化したので食べに来てください!」と

勧めていただいたので休みだった昨日のお昼前に伺いました。

 

他にお客さんがいたので撮っていませんが、

中央に円卓のテーブルが、お一人様用のテーブル席と

2~4人用のテーブル席もあります。

南国市 モンシェルトントン

これは期間限定のステーキ丼です。

他にもステーキ丼は種類があって…

南国市 モンシェルトントン

肉以外にも日替わりランチやパスタなどもあります。

南国市 モンシェルトントン

料理長おすすめのメニューがこちら。

 

以前に「ランプ」と「イチボ」から好きな方を選べるステーキ丼があると聞いていたので

やはりこっちが気になります(^^)

 

ランプは赤みが多いので女性に人気らしく

イチボは赤身と脂身の良いとこ取りできる、

しかも希少部位なので料理長おすすめらしいです。

 

で、今回は、上ステーキ丼のイチボでお願いしました!

南国市 モンシェルトントン

今回は注文していませんが、さらにグレードの上がるステーキ丼も。

こちらも他店ではまず見られない肉の希少部位を使っています。

南国市 モンシェルトントン

これが上ステーキ丼です!

鉄板に乗って熱々のステーキ丼は、レアの状態で提供されます。

 

一番下にニンニクじょうゆのタレがかかっていて、

その上にライスと肉、ネギが乗ります。

 

イチボ肉は柔らかくてとても美味しいです!

霜降りの部分もあるので、ややこってりでしょうか。

 

奥の取り皿は「レアが好きな人はお皿にとっておくといいですよ」とのこと。

 

食べ進めていくと、蒸気で肉に火が通るため、赤身の部分が消えていきます。

南国市 モンシェルトントン

にんにくスライスは端の方にあるのでお好みで。

食欲そそるんです、このにんにくだれが(^^)

南国市 モンシェルトントン

食後はアイスコーヒーをいただきます。

 

これだけ肉をしっかりいただけるお店は他にはないでしょう。

 

私の後に来た細身のOLさんらしき女性のお客さんも

ステーキ丼を注文していました。

 

料理長曰く、「ステーキ丼は男性よりも女性に圧倒的に人気です」だそう。

 

ちょっと贅沢に肉を食べるなら、ぜひおすすめです!

 

※9月18日よりモーニング営業が終了となり、営業時間が変わります。

10時30分からの営業になり、その時間から食事メニューが注文できます。

ランチタイムは11時からのお店が多い中、この配慮はありがたいですね(^^)

もちろん、10時30分から「ステーキ丼」も食べれますよ。

 

モンシェルトントン

住所:高知県南国市後免町1丁目8-33

営業時間:10:30~15:00 17:00~21:00

定休日:木曜日(水曜日は15時までの営業)

駐車場:お店の前に3台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ