【土佐町田井】にあるお山のイタリアン「オンベリーコ」で手の込んだランチを楽しんできました

土佐町 オンベリーコ

土佐町のほうに用事があって前々から行く予定だったので、

前日に電話予約をしていたオンベリーコさんへランチに行ってきました。

 

土佐町のショッピングセンター末広さんの敷地内にできている

イタリアンのお店です。

 

私の母が嶺北出身なので、幼少の頃からこの末広さんには何度か来たことがありました。

土佐町 オンベリーコ

この田舎にあって予約なしでは入れない日もあるほどの人気らしく、

この日はたまたま予約が取れましたが、後から次々とお客さんが来ていました。

 

ランチはパスタや肉料理や魚料理、土佐あかうしを使ったランチなど

幅広いラインナップです。

土佐町 オンベリーコ

私は肉料理がメインのカルネランチで

欲張りな妻はオンベリーコランチコースにしました(^^)

土佐町 オンベリーコ

これはカルネランチの前菜盛り合わせ。

タコのブルスケッタ、鯛のカルパッチョ風、ミネストローネ、自家製ハムなどです。

土佐町 オンベリーコ

オンベリーコランチコースの前菜は少しだけ違っていて、

ミートローフがありました。

これが美味しい。

土佐町 オンベリーコ

オンベリーコランチコースのスープは、ミネストローネ。

真ん中のはチーズです。

土佐町 オンベリーコ

平打ち麺を使ったボロネーゼ。

赤ワインの香りがする大人な味です。

土佐町 オンベリーコ

で、ようやく私のカルネランチの肉料理が到着。

 

妻に合わしてか、スープ、パスタが出てくる間、

私は30分近く待っていました(笑)

 

土佐ポークを使ったチーズ焼きは脂身が程よくあって、

噛みごたえのある硬さです。

 

写真ではわかりづらいですが、肉のボリュームが結構あります!

 

土佐和牛なら聞いたことあるけど、土佐ポークもジューシーで美味しいです(^^)

土佐町 オンベリーコ

こっちはオンベリーコランチコースの真鯛のソテー。

皮目までしっかり焼かれていて、身はふっくらしてこっちも美味しいです。

土佐町 オンベリーコ

+300円でデザートを付けもらいました。

 

チョコのプリンとマスカルポーネアイス、

周りにある白のお菓子はマカロンのような食感で

いろんな食感を楽しめるハイレベルなデザートです。

 

デザートはシェフが全て手作りしているらしく、このクオリティには驚きです。

土佐町 オンベリーコ

私たちがお店に滞在した時間は1時間30分ほどで

その頃には他のお客さんは帰られていました。

 

決して長居をしたわけではなく、注文したコースだと

待ち時間もあり、それなりに時間はかかるので

行く時は時間に余裕は持っていきましょう!

 

パスタランチなどはわりと早めにできるらしいですよ。

 

行く時は前日までには予約をしたほうが確実です!

 

※余談ですが、せっかくお店に行かれたのであれば

隣の末広ショッピングセンターさんにも寄ってみてください。

鮮魚や肉コーナーには高知市内では見かけない商品もありますよ(^^)

 

Ombelico(オンベリーコ)

住所:高知県土佐郡土佐町田井1353-2 末広ショッピングセンター

電話番号:0887-72-9186

営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00

定休日:水曜日のディナー、木曜日

駐車場:末広ショッピングセンター内の駐車場

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ