四万十町にあるディープすぎる喫茶店「淳」でウインナーコーヒーをいただいてきました

淳

道の駅なかとさへ寄った後に時間があったので

喫茶「淳」へ妻が行きたいというので寄っていくことに。

 

とにかく場所がわかりづらいので、こちらを参考にしてください。

 

この外観、すごくないですか…?

淳

お店の入り口にはシャレの利いたこんなのも…

淳

店内はごちゃごちゃ感満載で、どこが座っていい席なのかわかりません(笑)

潔癖症人は苦手な人いるかも…

淳

メニューはこんな感じです。

基本はドリンクと軽食のみ。

見えづらいですが、ブレンドコーヒーもありますよ。

淳

無類のコーヒー好きの妻はだいぶ前ですが一度来たことがあるらしく

とても美味しくてまた来たいと思っていたそうです。

 

これはマンデリン。

マンデリンは深煎りですが、淳さんのコーヒーは基本全て濃いめらしいです。

カップが小さいので量も少ないですが、しっかりした苦味がたまりません!

淳

こっちは私が注文した一番人気というウインナーコーヒー。

 

ウインナーコーヒーはホイップクリームが乗ったコーヒーのことで

ウインナーコーヒー自体飲んだのが久しぶりでしたが、

このホイップクリームは甘さ控えめでした。

 

ホイップクリームの味でコーヒーの苦味は少なめですが、

私はマンデリンのほうが好みでした。

 

苦味が好きな人はストレートコーヒーがいいと思います。

深煎りなので、酸味はほとんどありません。

淳

せっかくなので、豆を買って帰りました。

今回は豆を挽いてもらいました。

ブレンドが200gで1000円(税別)だから、別に高くないですね。

この味を自宅で楽しめるならむしろ安い!

 

というか、全国珈琲名店会とかあるんですね…

初めて聞きました^^;

淳

帰り際にお店の外にある鉢植えを覗いたところ、使用したコーヒー豆が…

害虫対策や肥料となって有効利用できるそうですね。

 

いや~、渋いお店でコーヒー美味しかったし、良いお店ですね~

常連さんが多くて結構賑わっていました。

 

純粋に美味しいコーヒーを楽しみに皆さん来てるんでしょうね。

 

コーヒーが好きな人はぜひ行ってみてください!

 

異色茶房 淳

住所:高知県高岡郡四万十町茂串町6-6

電話番号:0880-22-0080

営業時間:8:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:お店を背にして左へすぐの場所に2台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


========================================================

コメントを残す

このページの先頭へ