高知市で少しリッチなイタリアンランチがしたいなら【ピーニャアルテッツア】がおすすめ!

高知市 ピーニャアルテッツア

かなり久しぶりに来ました。

多分、3年ぶりくらい…

 

妻と休みが合ったので、ピーニャアルテッツアさんでランチしていくことに。

高知市 ピーニャアルテッツア

以前に行った時はディナーだったのでランチは初めて。

パスタか、魚・肉のランチになります。

メッゾランチはパスタと肉料理、サラダなどがワンプレートになっているセットらしいです。

 

13時頃に行きましたが、ほぼ満席で一席だけ空いていました。

高知市 ピーニャアルテッツア

私はAランチにしたので、前菜はサラダ。

野菜が美味しい(^^)

高知市 ピーニャアルテッツア

一番のヒットと言っていいくらい美味しかった自家製パン。

 

妻の分も一緒になっていますが、全部で3種類あって、

それぞれ香りや食感が違っていて楽しい(^^)

 

今までイタリアンで食べたパンの中でも一番かも。

高知市 ピーニャアルテッツア

こっちは妻が注文したBランチのモッツァレラのサラダ。

このモッツァレラが味がしっかりしていて美味しい。

高知市 ピーニャアルテッツア

私は豚肉とキャベツのトマトパスタにしました。

あっさりしていて美味。

高知市 ピーニャアルテッツア

こっちは妻が注文した鮮魚のポワレ。

まず、この見た目。キレイすぎますよね(^^)

 

オレガノを使っているようですが、ハーブなどの複雑な味がしつつ

でもあっさり目の仕上がっています。

 

魚は皮目までパリッと焼かれていて、最高に美味でした。

 

個人的には、この魚のポワレかなり好きです(^^)

高知市 ピーニャアルテッツア

Bランチはデザートが付きます。

日替わり?のプチ焼きプリン。

高知市 ピーニャアルテッツア

ドリンクはいずれのランチにも付きます。

このちょっと小さめサイズが個人的にはちょうど。

 

イタリアンランチができるお店は高知市内に多くありますが

ピーニャアルテッツアさんのランチは洗練された感があって

ワンランク上だと感じますね。

 

お昼時はいっぱいのときも多いようなので

確実に行くなら予約がおすすめですよ!

 

Pigna Altezza(ピーニャアルテッツア)

住所:高知県高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B

電話番号:088-861-3366

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ