高知市でマクロビオティックランチが食べれるお店「静かな喫茶店」の玄米定食が最高に美味しかった

高知市 静かな喫茶店

高知市旭町のイオンから高知自動車学校方面へ向かい、

直進してしばらく進んだところにお店がありました。

 

この上りが目印。

CIMG2564

少し坂になっていて、手前に軽自動車が止めれるくらいの駐車スペースがあります。

CIMG2566

古民家風の自宅のような建物です。

CIMG2565

マクロビオティックのランチが食べれるお店「静かな喫茶店」。

珍しく開店時間は12時からです。

CIMG2570

店内へ入ると、座敷のある和室へ案内されました。

3人座れる席が2席と2人がけ用の席が1席。

CIMG2572

メニューは平日と土日で内容が違います。

CIMG2573

平日のランチは玄米定食が基本。

 

みそ汁とスモールコーヒー付きのものを妻の分と合わせて2人分と

お姉ちゃんのほうが休みだったので小さい定食1人分を注文しました。

CIMG2574

土日は玄米定食はお休みで玄米チャーハンや

ひじきパスタなどちょっと珍しいメニューがあります。

CIMG2577

レトロな扇風機もありましたが、風通しが良くて

部屋は涼しかったです。

CIMG2578

20分くらい待って到着。

これが玄米定食。

CIMG2579

野菜の味噌汁もありましたが、

私はしじみの味噌汁にしました。

 

しじみは沈んでいますが、出汁が効いていて美味しい(^^)

CIMG2580

ごま塩が振りかけられた、玄米は程よいモチモチ感と硬さで

噛むごとに美味しさを実感できます。

CIMG2581

おかずはこんな感じで肉や魚はありません。

シンプルに調味料は少し使う程度で砂糖は不使用とのこと。

 

ほとんどが野菜を使った料理ですが、素材自体が良いんでしょうね、

すごく甘みを感じます。

CIMG2582

娘用の小さい定食。

野菜が苦手なので食べれない料理もありましたが

玄米は美味しかったようで完食。

CIMG2584

食後のコーヒーはレギュラーサイズでお願いしました。

自家焙煎らしく深煎りの苦味が最高でした。

CIMG2583

デザートにお芋のクレープをみんなでシェア。

小麦粉と全粒粉で焼かれた生地はもちもち。

本当に体に良い食事ができて、娘も嬉しかったようで喜んでいました。

 

料理教室もやっているそうで

ぬか漬けや玄米の炊き方を教えてくれるそうです。

 

すごく興味があったので店員さんに教えていただきました。

 

のんびりできる雰囲気も良かったです。

また行ってみたいな。

 

静かな喫茶店

住所:高知県高知市上本宮町21

電話番号:088-840-2877

営業時間:12:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:お店の西側に3台分、お店の前に1台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ