梼原町のコーヒーフラッグからの~天狗高原で四国カルストを楽しんできました!

梼原 コーヒーフラッグ

祝日は遠方へおでかけの予定でしたが

急遽予定が変わり、やってきたのは梼原。

 

高知市内からでも車で2時間かかるので十分遠方ですけど^^;

 

梼原の町の手前で食事をとってから、前から行きたかったコーヒーフラッグさんへ。

 

梼原の商店街というか町並みって風情があってほんといいですよねぇ。

 

「マルシェゆすはら」から北へ100m弱の場所にあります。

梼原 コーヒーフラッグ

12時半くらいだったからか空いていました。

4人がけテーブルが2卓にテーブル席が5席ほどの小さなお店。

梼原 コーヒーフラッグ

たくさんあるコーヒーメニューから深煎りの「インドネシア」をチョイス。

香りが高く、しっかりした苦味があり、すっきりの後味。

わざわざ行って飲む価値あり!

梼原 コーヒーフラッグ

妻とシェアしたバタークリームケーキは甘いのですが

コーヒーと相性抜群。

CIMG2952

楽しんだあとはお店の裏側へ。

小さな川が流れていて、田園風景を見ながら癒やされました(^^)

CIMG2954

その後やってきた天狗高原。

 

天狗高原の入り口からはしばらく急な上り坂が続くので

梼原の町からは30分ちょっとかかりました。

 

天狗高原の中腹のあたりに車を止め、地上を見下ろせるポイントまで

道ができているので歩いてみることに。

 

これが意外と長い^^;

CIMG2955

山の天気は変わりやすいといいますが、

外界では晴天だったのが頂上付近では雲がかかって

やや霧も出ていました。

CIMG2957

娘に見せたかったのが牛さん。

 

放牧されているので牛は移動しますが

ちょうど多くの牛が集まっているポイントに車を止めます。

CIMG2958

有刺鉄線で柵がされているので中には入れないようになっています。

CIMG2960

近くで牛を見て、ビビってしまい抱っこをせがんできた次女(笑)

 

隣りにいた年長さんくらいの女の子は物怖じせずに

至近距離で楽しんでいました。

 

たまには動物と触れ合うと慣れてくるんでしょうね。

CIMG2962

さらに西側(愛媛県側)の休憩所での一枚。

テント張ってからキャンプしている家族もいました。

標高が高いのもあって、結構寒かったです。

この時期でも長袖や薄手のジャケットは必須ですね。

 

移動は大変でしたが、楽しめた一日でした!

今度は梼原で一泊して、もっとゆっくり満喫してみたいと思います(^^)

 

COFFEE FLAG(コーヒーフラッグ)

住所:高知県高岡郡梼原町梼原1155-6

電話番号:0889-65-0580

営業時間:8:00~18:00

定休日:木曜日、第2・4金曜日

駐車場:お店の隣にあり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ