足摺岬・土佐清水周辺で宿をお探しなら【ペンション木のくじら】へ!料理が圧巻すぎて大満足でした!

木のくじら

先日の連休に土佐清水市へ家族で旅行に行ってました!

初日に竜串で遊んでから、夕方、予約していたペンションへ。

宿泊したのは、足摺岬にある【ペンション木のくじら】さん。

IMG_0302

玄関に置かれている珊瑚や貝殻などは近くの海岸で取れたものだとか。

到着して、すぐにお風呂へ入り、その後は…

IMG_0306

お楽しみだった夕食♫

今回は個室を使わせていただいたのですが…

この料理の豪華さ!!

IMG_0307

魚飯(いおめし)という土佐清水の郷土料理で

サバの炊き込みご飯です。

IMG_0308

タイの甘酢あんかけ。

素揚げされたタイに程よい酸味の餡が美味でした。

IMG_0309

刺身の盛り合わせ。

全部で5種類ありましたが、とにかく全部美味しかった!

これは衝撃的な美味しさ。

高知市内でもこんなに美味しい魚、なかなか食べれません。

IMG_0312

カブのふろふき。

出汁が効いていて上品な味です。

IMG_0315

柿と野菜の胡麻和え。

ゴマたっぷりで香り良しです。

IMG_0317

フキノトウとマンボウの天ぷら。

 

マンボウは初めて食べましたが、身に弾力があり、

癖がなくとても美味しかったです。

IMG_0316

普段自宅でお酒は飲みませんが、この時ばかりは…(^^)

とても美味しい夕食をいただいて、早めに就寝。

IMG_0318

翌朝は7時過ぎに起きて、朝食までに近所を散歩。

IMG_0321

ペンション前の道を下ると、海岸が見えます。

磯みたいになってますね。

IMG_0327

流木もありますが、サンゴがたくさん落ちています。

他の海岸で見るものより大きめのものが多いですね。

IMG_0328

少し行くと、岩が浸食されて出来た洞窟が。

ここをくぐると、サンゴがさらにたくさん。

妻と娘は楽しそうにサンゴを集めてました(^^)

IMG_0332

ペンションへ戻ったら、お楽しみの朝食タイム!

IMG_0333

カマスの開き。

IMG_0334

あおさの味噌汁。

IMG_0337

白米も美味しい。

IMG_0339

贅沢にも土佐ジローの卵もあるので

卵かけご飯に。

IMG_0336

デザートのフルーツまでこだわりを感じます。

IMG_0340

食後にはコーヒーを。

 

最初はホテルで予約を考えていたのですが、

環境と抜群に美味しい料理に大満足でき、

木のくじらさんへ行けてよかった~(^^)

 

オーナーさんご夫妻も気さくに接してくださり、

私や妻も時々行くお店のオーナーさんともお知り合いだったり

意外なつながりがあって親近感がわきました(^^)

 

土佐清水方面で宿泊先をお探しの方はぜひ予約していってみてくださいね~

 

ペンション木のくじら

住所:高知県土佐清水市加久見1464-461

電話番号:0880-83-0377

チェックイン16:00 チェックアウト10:00

駐車場:8台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ