高知市南はりまや町の【テュケ】でハンバーグランチ!絶品カヌレも食後にぜひ♫

高知市 テュケ

ずっと行ってみたかったお店にやっと行けました(^^)

パチンコ123の南へ行くとポツンと佇むオシャレなカフェ。

高知市 テュケ

「tuche」でテュケと読むそうです。

IMG_0527

お店の入口にメニュー表があります。

以前メニューにあったチキンカレーは今はやっていないんだそうで…

高知市 テュケ

お店の中は暗めの照明でおしゃれで落ち着いた雰囲気。

高知市 テュケ

アンティークなテーブル椅子も状態が良くてきれい。

高知市 テュケ

テーブルに立てかけている木でできたこれがメニュー表。

何から何までおしゃれ(^^)

IMG_0533

ランチタイムとディナータイムのメニューは違っていて、

ランチタイムはハンバーグが2種類、チキンソテーとポークソテーが

それぞれ1種類の計4種類のメニューから選びます。

IMG_0532

デザート系も結構ありますね。

IMG_0535

行ったときはそれほど混み合ってはいませんでしたが、

待つこと40分ほど…

 

最初はスープ。

コンソメスープでマイルドな味です。

IMG_0534

妻が頼んだチキンソテーの照り焼き。

 

コテコテの照り焼きソースではなく、

少しあっさり目ながらコクを感じるソースでした。

 

これは何を使ってるんだろうと妻と考えてました。

分からないままでしたが^^;

IMG_0536

私はハンバーグのチーズ&クリームソースを頼んでましたが

別皿でサラダが。

 

自家製ぽい酸味の効いたドレッシングと

きのことにんじんのピクルスも。

IMG_0537

ライスはどちらのメニューにも付いています。

IMG_0538

ハンバーグのチーズ&クリームソース。

 

ブラックペッパーやマスタードの塩気を

チーズとクリームソースがマイルドにして

いい具合に調和されています。

 

これはご飯がすすむ味ですね。

IMG_0541

食後にはプチガトーショコラが付いていました。

IMG_0542

ちょっと興味のあったカヌレを食後に…

 

外はカリッと中はもちっとしていて

噛むほどに美味しく感じます。

 

大きすぎず小さすぎないサイズもちょうど。

IMG_0540

ドリップで一杯ずつたてているコーヒーも美味。

 

一軒のお店でランチと美味しいデザート、ドリンクを満喫できるって

なかなかないですよね。

 

すべてにおいてクオリティの高さを感じるお店でした。

 

ドリンクとデザートまで楽しんでると1時間ちょっとはかかりましたね。

料理の提供まで時間はかかるので、余裕を持ってから行ってみてくださいね。

IMG_0543

お店の隣にはアンティークの雑貨屋さんが。

階段を登った2階にお店があります。

IMG_0544

ミジョーテさんというお店でアンティーク家具や

女性用の服なども売っているようです。

 

お店の駐車場はありませんが

近くにパーキングはいくつかあるので

そちらを利用してみてくださいね。

 

Tuche(テュケ)

住所:高知県高知市南はりまや町1-10-1

電話番号:088-884-5250

営業時間:11:00~15:00 月~木18:00~20:00 金・土18:00~22:00

定休日:不定休

駐車場:なし(近くに有料P有り)

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ