神奈川県の西鎌倉で妊活イベントをしてきました!

IMG_1080

4月1日から3日間、関東で勉強会があったので

少しの間、院をお休みさせていただいていました。

 

初日の1日は神奈川県は西鎌倉市に行っていました。

 

何気に神奈川県に行くのは初めてで、西鎌倉市の大船という地区で

治療院をされている遠藤先生という方がいるのですが、

そちらで妊活イベントを開催してきました。

 

遠藤先生の院の情報はこちら。

IMG_1082

遠藤先生は整体スクールもされており、

治療家だけでなく一般の方にも指導されています。

IMG_1087

ホワイトボードにも文字がびっしり(^^)

IMG_1091

午前中にメンバーで集まって打ち合わせしてます。

IMG_1092

先生同士での治療している様子。

施術をしているのが遠藤先生。

 

基本はカイロプラクティックですが、

頭蓋骨や内臓などをソフトに治療されています。

 

私のやっている施術ともちょっと通づるところも。

IMG_1114

イベント前に円陣を組みました(^^)

IMG_1113

13時から始まったイベントにはお忙しい中、4名の方が来てくださりました。

最初は遠藤先生のお話から。

スクールをされているだけあって、説明や進行などが流石です。

IMG_1194

こちらは神奈川県相模原市で女性専用サロン ヴィナカのオーナーをされている岩﨑先生。

よもぎ蒸しと腸もみを専門でされていて、イベントの企画・開催などもされているのでお話が上手です(^^)

内臓エプロンも着用し、その構造についての説明もありました。

この写真は、腸に刺激を与えるストレッチをしている様子です。

IMG_1108

こちらは埼玉県狭山市でmomo’s 整体サロンをされている阿部先生。

 

妊活されている方や産後の骨盤矯正で通われる方が多い整体院です。

 

卵子のことについて、そのメカニズムなどをわかりやすく

伝えてくださいました。

IMG_1109

で、私は食事に関するお話をさせていただきました。

 

妊活されている方においては油や糖など選び方が重要ということと

消化吸収に良い食べ方などをA4サイズに10枚も資料を作りました。

 

が、持ち時間で全部を伝えることって難しいですね(・・;)

資料見るだけで分かる内容にはしていましたが

もっと時間をかけてお伝えしたかったというのも正直なところで…

 

皆さん、真剣に話を聞きながらメモを取っていただき、

作ったかいがありました(^^)

IMG_1111

こちらは㊙イベントとして行なった

亜麻仁油を使った激ウマドレッシング作り!

 

亜麻仁油と白味噌と酢を2:2:1の割合で

混ぜるだけの超簡単ドレッシングを

きゅうりにディップして(^^)

 

オメガ3と言われる亜麻仁油は

炎症を抑える効果があるので不妊の方には

特に積極的に摂っていただきたい油です。

 

お好みでレモン果汁を入れても美味しいです。

 

これは作ったものを参加者さんにもお持ち帰りいただきました(^^)

お味の方も大好評!

IMG_1115

最後に全員で集合写真!

 

こういうイベントって重い雰囲気になりがちですが

終始和やかに進んでいってすごく満足だったという

ご感想も皆さんからいただきました。

 

高知でもこんな形でイベントできたらいいなって思います。

 

不妊で悩んでいる方、なにから初めて良いのか分からない方、

施術だけでなく食の面からもサポートさせていただいています。

 

またそういったお話を聞いていみたいという方がいらっしゃれば

セミナーのような形での開催もできます。

 

気軽にお声がけくださいね(^^)

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ