夜須町手結山にできたカフェ【FARO】はスープがメイン!スープモーニングをいただいてきました♫

IMG_1372

お客さまから手結山の「海辺の果樹園」さんの近くに

新しいカフェができたからと勧めていただいたので

昨日行ってきました!

 

今年2月にオープンしたばかりというお店【FARO】さん。

和モダンといった雰囲気のおしゃれなお店(^^)

IMG_1371

この感じはレトロ。

IMG_1373

モーニングとランチをいただくことができます。

 

私たちがやってきたのは9時頃で

妻と行く予定でしたが妹も行きたいとついてきました(笑)

IMG_1378

入口付近はスッキリしておしゃれ。

女性の店長さんがお一人で切り盛りされています。

IMG_1379

コーヒーマシンもあります。

一杯ずつ丁寧に豆を挽いてくれます。

IMG_1380

小上がりがあって、客席があります。

手作りのジャムも売ってました。

IMG_1381

席数は少なめでゆったりした感じ。

IMG_1374

南の窓側にテーブル席が2席。

IMG_1375

右手が横並びタイプのテーブル席が4席の

全部で8席とコンパクト。

IMG_1377

メニューはモーニング、ランチとも1種類ずつのみ。

いずれもスープがメインになります。

IMG_1383

ウェルカムドリンクとして出されるのが、南国市のにしがわ農園さんの有機グァバ茶。

表現が難しいですが、爽やかな味で後味も良いですね。

IMG_1384

モーニングはすべて手作りです。

こんな感じのモーニングってなかなかないですよね?

スープがメインです。

IMG_1385

砂糖の代わりに井上糀店さんの麹を使って作られた甘糀をパンに練り込んでいます。

ほんのりとした甘みでサクサク食感で美味しいです。

自家製ドレッシングも美味。

IMG_1386

スープは春キャベツとトマトのスープです。

ちなみにこのスープ、具は入っていません。

なのに、濃厚なコクと適度なとろみ。

 

なんでも、甘みは玉ねぎでとろみはじゃがいもを使って

シンプルな料理法で時間をかけて作るというのですから

手間がかかっています。

 

これはちょっと想像を超えていました。

美味しすぎます(^^)

IMG_1388

ドリンクはコーヒーをチョイス。

食後に出してくださいました。

IMG_1389

コーヒーは浅煎りで朝にピッタリ。

後味がスッキリなので飲みやすい(^^)

IMG_1390

パンをちょっと焦がしてしまったからと

アーモンドのお菓子をいただきました。

 

キャラメルソースみたいなのでコーティングされて

ココアがまぶされています。

 

甘すぎずコーヒーのアテにぴったりです。

 

店長さんは丁寧に料理を作られるので

時間に余裕を持っていかれてくださいね。

 

今後かなり人気の出そうな感じ(^^)

 

これからはインスタなどで情報発信する予定だそうで

すぐお隣でイベントを定期的に行なっていくようです。

 

こちらも楽しみ(^^)

 

で、お店までの道のりですが…

IMG_1366

高知市方面からだと手結のトンネルをすぎると右手に

「海辺の果樹園」さんが見えてきます。

 

右折して、その敷地内を道なりに上まで登っていきます。

IMG_1367

頂上付近まで来ると、こんな感じで左手に海辺の果樹園があって、

ゆっくり直進していくと、右手に小さな看板が見えます。

IMG_1370

この看板を見落とさないようにしてくださいね。

矢印の方向へ進むと、右手にお店が見えてきます。

 

ちなみに道案内の写真は助手席にいた妻が撮ってます、

念のために(笑)

 

今度はランチに行ってみようかな。

わざわざ足を運ぶ価値アリのスープを食べにぜひ行ってみてくださいね!

 

FARO

住所:高知県香南市夜須町手結山562-12

電話番号:090-8287-6932

営業時間:8:30~10:00 11:30~14:00

定休日:日・月・火・祝

駐車場:お店の前に3台分

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ