ファスティング体験をされたお客さまからご感想をいただきました!

IMG_2270

当院でファスティング体験をされたお客さまからご感想をいただいたので

ご紹介させていただきますね。

 

—–

 

お名前  H.Y様   年齢  44歳   性別  女性

 

—–

 

Q1,ファスティングをやる前は、どんなイメージがありましたか?

 

A.断食だけを行うもの。水以外、何も飲んだり食べたりできない。

 お腹が空いて力が出ないので、寝て過ごす。

 ダイエットをするためのもの。というイメージがありました。

 

Q2,ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか?

また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

 

A.便秘や頻尿、頭が常にスッキリしないなど一日中、体の調子が良い状態でいられなくて、

 ファスティングによって体の不調が改善されることを先生からお聞きしたので。

 

Q3,ファスティング中になにか起きましたか?(体調の変化など)

 

A.準備食の時にひどい頭痛と吐き気が起きた。

 頭がスッキリしたような感じと胸の苦しさをあまり感じなくなった。

 

Q4,ファスティング中の体調はどうでしたか?

 

A.頭痛がおこらなかった。

  お腹が空いて力が出なかった。しんどくて横になることが多かった。

 

Q5,ファスティングをやってみて、体調はどう変わりましたか?

 

A.体が軽く、頭もスッキリしていて、胸の苦しさもなくなっていた。

 体調良く過ごせるときが長くなってきた。

 

Q6,ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られたこと、

気づいたことはなにかありましたか?

 

 A.体調不調の改善に毎日の食生活がとても大切だと分かった。

 食事の内容だけでなく、食材にもこだわって、質の良いものを選んで食べたり、

 お腹いっぱい食べすぎず腹八分くらいにすることで体全体の調子が良くなると感じた。

 

Q7,ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

 

A.回復食の最初に食べたスッキリ大根で水便がたくさん出て、とてもスッキリした。

 2日目の朝も同じような感じで、たくさん出てくれたので、体がとても楽になったと感じた。

 

Q8,ファスティングはどんな人に勧めたいですか?

 

A.食生活を改善して、体の不調を治したり、健康になりたいと思っている人

 

Q9,当院のサポートはいかがでしたか?

 

A.体調が良くなかった時や不安に思った時に毎回とても丁寧にたくさんのアドバイスをいただいて楽になりました。

 食事の内容を毎食チェックして、指導をしてもらい、自分に合った食べ方を細かく教えていただけて、とても良かったです。

 ファスティングドリンクの飲み方も私の体にあった飲み方をアドバイスしてもらえました。

 ファスティング中、前後も含め、とても心強かったです。

 

 

—–

 

H.Y様は、今回3日間のファスティングを体験されました。

 

カウンセリングの時に食事について伺いましたが

食事バランスはとても良かったんです。

 

ただ、それでも便秘や頻尿が改善されないとお悩みでした。

 

お聞きしていく中で改善ポイントが見えてきて、

 

①食事の食べ方

②甘い物をやめられない

 

この2点を改善していく必要がありました。

 

特に②に関しては、主に洋菓子がお好きで

多くの洋菓子にはグルテンが含まれています。

 

膨満感や便秘など、腸内環境の悪化はそれが一番の原因と考えられます。

 

甘味に関しては、準備期間中(ファスティング前の食事)に

質を選んで摂っていただくようにしました。

 

食には関心のある方だったので、そこはすんなりと受け入れていただけましたが

ファスティング中に出た不調は糖質過多による離脱症状です。

 

準備期間は長めにとっていましたが

それでも感じてしまうくらい依存していたんですね。

 

一定期間のみの不調で落ち着いてからは

一気に体調が改善されました。

 

ファスティング後の回復食を終わってからも

意識的にバランスの良い食事を摂られているので

さらに状態は良くなっていくと思います。

 

今回のファスティングで「排泄機能」が向上し、

「消化・吸収」がスムーズに行えるようになりました。

 

ますます良くなってもらいたいですね(^^)

 

よく言われるのですが「料理が苦手なので難しいかも」と…

 

献立に困ることがあればレシピもお教えてしています。

 

時間をかけることよりも如何に足りない栄養を補えるかが重要と考えています。

なおかつ、簡単にできるレシピなのでご安心ください(^^)

 

ファスティングをご希望の方は、ご相談からでも構いません。

お気軽にどうぞ(^^)

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ