高知市梅の辻の隠れ家カレー店【キイロ】はスパイスにこだわった素敵なお店だった

IMG_2673

ある情報を元に向かった先は高知市梅の辻。

 

土佐中・高のすぐ近くに今年オープンしたという

カレーの専門店「キイロ」さんに行きました。

 

行くルートによってはかなり迷ってしまうので

こちらの地図を参考にしてください。

IMG_2674

自宅兼店舗のような感じでパッと見だと

お店とは気づきにくいかも。

 

お店の前に駐車場あります。

IMG_2676

シンプルでおしゃれな造りの外観。

IMG_2681

店内の家具などもアンティーク調ながら清潔な感じ。

 

テーブル席が4席とソファ席、4人用のテーブル席と

2人用テーブル席がそれぞれ一つずつ。

IMG_2680

味のある古物でコーディネイトされています。

IMG_2679

メニューは通常タイプのカレーとキーマの2種類。

日替わりかどうかはわかりませんが、内容は定期的に代わっているみたい。

IMG_2678

ドリンク系やデザートも。

ドリンクは食事とセットだとお安くなります。

IMG_2684

妻は焼きナスとオクラのポークキーマカレー。

 

焼きナスをキーマにするって斬新。

 

カラフルな付け合わせも素敵。

IMG_2683

こちらは私が注文したジンジャーチキンカレー。

IMG_2686

角度的には真上からのほうが映えますね(^^)

 

本格スパイスで調理されたカレーはコクはしっかりありながらも

後味はそれほど辛くないです。

 

野菜を使ったマリネやスパイス炒めなどのおかずも美味。

IMG_2685

小松菜のスパイス炒めも追加注文。

それほど辛くないです。

 

こういうの真似したいなぁ。

 

お弁当のおかずにもほしい感じ。

IMG_2687

バニラアイスのせのコーヒーゼリー。

IMG_2689

チャイのアイスクリーム。

シナモンパウダーの香りもよく、甘すぎない不思議な味。

お口直しにピッタリ。

IMG_2688

何茶だっけ?

 

名前忘れたけど、ほうじ茶に近い香ばしいお茶を

食後に出していただきました。

 

ご夫婦でされているお店のようで

とても感じの良い対応をしてくださいました。

 

行ったのが12時前だったので混んではいませんでしたが

人気店のようなので行くなら早めがいいかも!?

 

辛いのが苦手な人でも楽しめると思いますよ(^^)

詳しい情報は下記リンクに添付してあるインスタをチェックしてみてください!

 

キイロ

住所:高知県高知市梅の辻11-2

電話番号:多分なし

営業時間:11:30~15:30(OS15:00)

定休日:火曜日(その他不定休あり)

駐車場:お店の前に2台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ