山梨県笛吹市で妊活セミナーを開催してきました!

IMG_2996

8月4日(日)午前中に石和温泉駅に到着。

 

ここから車で移動し、着いたのは「ももの里整体院」。

 

こちらの整体院で妊活セミナーを開催しました!

IMG_2925

数ヶ月前に新築されたばかりでとてもきれい(^^)

IMG_2927

広々としています。

IMG_2928

吹き抜けがあって天井が高い!

 

2時間近くは打ち合わせをして、イベントは13時からスタートでした。

IMG_2934

最初はこちらの副院長である福沢先生の講義。

妊活をしていく上で重要な目標設定やマインドについてのお話。

IMG_2974

 

次は東京都豊洲でサロンをされている小川先生の食についてのお話。

栄養学に詳しい小川先生は教えるのも上手。

 

食べるもので細胞はできているので

女性の方は特に興味深い話だったようです。

IMG_2936

IMG_2938

私は合間合間でちょこっと小話をさせていただいたり…

IMG_2976

その後にご夫婦でのスキンシップとして

セルフケアの方法や体への触れ方、意識、

そのへんについてお伝えさせていただきました。

IMG_2980

技術的なこととかではなくて、治療や相手を良くしてあげたいというのは

いちばん重要なのは気持ちなんですよね。

IMG_2982

体が温まってきたところで、妊活には必須のドレッシング作り!

普通のドレッシングではなく、細胞膜を柔らかくする効果のある

オメガ3脂肪酸を含む「えごま油」を使った人参ドレッシングや

卵不使用の豆乳マヨネーズなどをその場で作り、

皆さんに試食していだきました。

 

とても好評でした(^^)

IMG_2987

IMG_2988

写真には写っていないですが、ちょっとしたワークをやって

最後にアンケートを書いていただいているところです。

IMG_2994

最後にみんなでの集合写真(^^)

IMG_3010

最後に講師陣でも記念写真♫

IMG_2969

イベント終わってから夜はホテルの近くにある居酒屋へ。

今回、サポートできていただいた千葉県船橋市で開院されている

江口先生もご一緒していただきました。

IMG_2950

かぼちゃのほうとう(^^)

 

サイズが伝わりにくいかもしれませんが、

2人前くらいはある大きな器に入っています。

IMG_2952

山菜がたっぷり!

ほうとうはしっかりとコシもあって美味でした。

IMG_2951

甲府モツ煮込みも。

 

グルメを堪能し、お土産で赤ワインを頂いたり、

桃やぶどうもいただいて、温泉も満喫できて

最高の一日となりました。

 

で、12月にも山梨でイベントやります!!

 

詳細は決まってからお知らせしますね。

 

来年あたり高知でもやりたいな(^^)

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ