南国市の新店【すーじぐわぁ】でクロックマダムのモーニングを堪能

IMG-7372

南国市の香長中学校の南のほうにカフェができたと聞き、

お休みの日に行ってきました!

 

細い路地を通っていくのですが、近くに看板があるわけではないので

ナビを使ったほうが確実かと思います。

 

場所はココ

IMG-7373

店名は「すーじぐわぁ」。

沖縄の言葉のようですね。

お店の情報はInstagramで確認できます。

下のほうにあるお店の詳細情報の欄にインスタのリンク貼ってますので

見てくださいね。

IMG-7375

敷地内の駐車場に駐車をして、外に出たのですが…

個人宅かな?

不審者みたいにウロウロしていましたが、どうもコンクリートに沿ってから

敷地内へ入ると…

IMG-7389

進行方向はこっちになります。

初めての人は迷うかも^^;

IMG-7378

IMG-7379

石畳の上を進むと、前方にモスグリーンの階段が見えます。

その階段を登ると…

IMG-7388

なんともケーキ屋さんのようなおしゃれな建物が出現。

IMG-7381

店内へ入ると、若い男性の店長さん?が迎えてくださいました。

新店らしい木の香りが良いですね。

IMG-7383

お店へ行ったのが朝の9時頃。

モーニングをいただきたいと思います。

メニューが全5種類。

気分的にしっかり食べたかったので、クロックマダムに。

IMG-7384

ランチメニューは軽食な感じ。

IMG-7385

デザートメニューもあります。

ランチタイムは14時までですが、それ以降にも軽食はできるようです。

IMG-7382

ドリンクは深煎のブラジルにしました。

なんでも自家焙煎らしく、かなりこだわっている様子。

IMG-7387

待つ間に外のベランダへ。

周りは田園に囲まれていて、緑にあふれています。

IMG-7386

のんびりしたくなるような雰囲気(^^)

IMG-7390

そうこうしている間に到着したクロックマダム。

チーズが乗ったトーストの上に目玉焼き。

チーズは何種類か入っている様子。

IMG-7393

パンは薄めにカットされていて中には、ホワイトソースが。

ベーコンときのこたっぷり。

ちなみにパンは自家製だとか。

IMG-7394

君は最後に潰す派です(^^)

これはかなりガッツリ系ですが、食べごたえ抜群!

IMG-7392

コーヒーも美味しいです。

香りが良く、後味もスッキリ。

クセがなく飲みやすいコーヒーでした。

 

モーニングはやっぱり美味しいコーヒーと味わいたいという人にも

ぴったりのお店。

時間に余裕のあるときに来て、ゆっくり過ごしたいです。

 

営業は不定休で土日に営業していることもあるので

ゆっくりと贅沢なモーニングを楽しんでみてはどうでしょう?(^^)

 

す~じぐわぁ

住所:高知県南国市片山1050

電話番号:不明

営業時間:8:30~17:00(モーニングは10:30まで)

定休日:不定休

駐車場:敷地内に4台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram(妊活)→https://www.instagram.com/yururi_seitai/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ