【高知市はりまや町】ヌードルmuma(ムマ)は行列必至の大人気ラーメン店

IMG-9694

はりまや橋小学校のすぐ南手の角にできたラーメン屋「muma」さんへ行ってきました!

SNSなどで知って、他のラーメン店とちょっと違うなと思い、気になってました。

IMG-9696

カフェのような雰囲気なので看板だけだとラーメン屋さんには見えませんね^^;

SNSでは行列ができていたということでしたが、この日はわりと空いていましたね、ラッキー(^^)

IMG-9701

店内もおしゃれ。

カウンター席とテーブル席がありますが、それほど広くは有りません。

IMG-9699

ミント入りのお水がこの時期は嬉しい(^^)

IMG-9698

ラーメンメニューは全部で7種類。

 

定番系以外のラーメンがかなり個性的ですよね。

 

私はパクチー大好きなのでトムヤムヌードルをと考えていましたが

この日は暑かったため急遽変更で肉つけ蕎麦に。

IMG-9704

IMG-9705

で、これは一緒に行った妻が注文した担々麺。

スープが白っぽいのは豆乳を使用しているからだそう。

たっぷりの野菜とひき肉が入っています。

濃厚というよりさっぱりした後味、の後にピリッとした辛味がきます。

それほど辛くはないですよ。

IMG-9706

肉つけ蕎麦は麺が冷たいので、スルスルと胃に入ります。

胡麻風味のつけダレも美味。

肉の量もたっぷりで食べごたえ有りでした。

ちなみに蕎麦と書いていますが、小麦は入っています。

 

お店の方もすごく感じが良かったです。

 

今度行ったときはトムヤムヌードルかな(^^)

 

NOODLE muma(ヌードルムマ)

住所:高知市高知市はりまや町1-12-5

電話番号:多分なし

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日・月曜日

駐車場:専用駐車場はなし(近隣に有料P有り)

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


=============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ