いの町でランチするなら野菜が美味しく食べれる【ザ・ルーツ】で!

IMG-1209

いの町の仁淀病院のあたりを南へ行くと、そのお店は見えてきます。

北から行くとトレーラーが見てきて、その南にはハウスがあります。

写真に写っている自販機の横にあるのがそのお店「The Roots」。

IMG-1214

トレーラーの隣に飲食スペースがあります。

IMG-1215

ハウスの中でも食事できるんだとか。

この日は暖かくて、ハウス内だと汗ばむくらいだったので、今回は外で。

IMG-1212

IMG-1211

メインの料理がハンドロールで手巻き寿司のような料理です。

本数を1本から選べます。

中に入る具材にも種類があります。

IMG-1219

こっちは妻が注文した「きのこオムレツ」「BLAT(野菜とベーコン入り)」。

IMG-1222

IMG-1220

こっちは私が注文した「ロースト野菜」「チキンジンジャー」。

IMG-1221

右側がチキンジンジャーですが、長細く切ってあるのが刈谷農園さんの生姜。

これが絶品!!

生姜が美味しいからこそできる料理でしょう。

生姜好きの私としては衝撃的な味でした(^^)

IMG-1224

豆腐の粕漬けを手巻きにしたものも付いています。

これは豆腐なのにチーズのような食感と味。

IMG-1223

野菜がたっぷりはいった味噌汁には、中にすりおろした生姜が入っています。

これもまた絶品。

シンプルながらこの発想も自分にはなかったです(^_^;)

IMG-1225

生姜入りのパウンドケーキとコーヒーは別料金で。

いずれも美味。

今まで行ったことがなかったことを激しく悔やむほど素敵なお店でした。

ただ、おしゃれなだけでなく、野菜を美味しく食べれるランチを探している方、ぜひ行ってみてください!

ハンドロールはテイクアウトもできますよ。

 

The Roots(ザ・ルーツ)

住所:吾川郡いの町1031-1

電話番号:なし

営業時間:8:00~15:00(OS14:00)

定休日:日曜日・月曜日・火曜日(その他不定休あり)

駐車場:店舗の前の道路挟んで西側に数台駐車可

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ