【高知市のテイクアウト専門】イタリアン系でお探しなら「デリカテッセンカフェバスケット」がおすすめ

IMG-1287

高知市の南はりまや町、かるぽーと近くの路地を入った場所にあるお店へ来ました。

 

【デリカテッセンカフェ バスケット】

 

特別大きな看板が出ているわけではないので、気をつけていないと通り過ぎそうです^^;

 

元々は店内で飲食できるお店だったようですが、近年テイクアウト専門店となったようです。

コロナ禍とあって、テイクアウトができるお店があるのは助かりますね。

IMG-1285

お店には駐車場が有りませんが、徒歩数秒の距離に有料Pがあります。

IMG-1286

外観や店内の家具などもアンティーク風です。

IMG-1288

食事系と一部のケーキはショーケースに入っており、その横には焼き菓子などもあります。

料理は洋風がメインでイタリア系の料理が多いです。

一番人気がラザニアなのだそうですが、ラザニアはイタリア料理ですね。

IMG-1289

これらが今回購入したデリ。

↑米ナスのハーブロースト。

この料理は個人的に大好きでした。

妻や子供への受けはあんまりでしたので、私がほぼ食べました笑

IMG-1290

シェリーポテトのハニーマスタードソテー。

これはおかずになる味付けですね。

IMG-1291

明太子のポテサラ。

子供も大好きな味です。

IMG-1292

デーツのマリネ。

デーツってこんなに美味しいの?と感じました。

箸休めに良いです。

IMG-1293

カブのクリームソースがけ。

不思議な料理でした。

クリームチーズの風味が有りつつも、意外とあっさりしてます。

IMG-1294

米豚のポークシチュー。

これこそ、ご飯がすすむ味。

メイン料理として選びました。

IMG-1296

ケーキ系はどうかなと思い、購入。

生チョコのケーキでかなり濃厚。

小さめサイズなので、コーヒーと相性◎

 

女性の方が一人で切り盛りされているようですが、

インスタの写真と撮り方がお上手なので料理見て美味しそうと興味をそそられました。

 

下記にURL載せてますので、ご覧になってみてください。

 

テイクアウトのお店としてはちょっとお値段高めですが、

こちらのお店のようなテイクアウト店は高知でも見かけないので

ちょっと今日は贅沢したいな…という時にどうでしょう?

 

デリカテッセンカフェ バスケット

住所:高知県高知市南はりまや町1-16-8

電話番号:088-881-1245

営業時間:12:00~8:00

定休日:月曜日

駐車場:なし(近隣に有料P有)

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ