洋食屋からカレー専門店へ!キッチンニーダで欧風カレーを食べてきました

IMG-2714

高知市の大人気洋食店「キッチンニーダ」さんがなんと洋食店をやめ、

欧風カレー専門店として営業するということをSNSで知りました。

 

行列ができるほどの人気のお店がなぜシフトチェンジ?と思いましたが

カレー大好きな私は食べてみたい衝動が抑えられず来ちゃいました^^;

IMG-2716

9月末頃からカレー専門店となったようです。

ただ、ハンバーグやエビフライはトッピングとしていただける様子。

IMG-2717

カレー専門店になったので、メニューはカレーのみ。

種類は色々とあります。

IMG-2718

私は四万十ポークカツカレーで妻は骨付鳥もも肉コンフィカレーにしました。

入店したのは11時半を過ぎたばかりですが、私たちが入ってからは満席。

30分近く待って…

IMG-2724

こちらはポークカツカレー。

カツのボリュームがすごい!

IMG-2723

ルーには肉は入っていません。

これが独特でスパイスの香りもしますが、いわゆるスパイスカレーとはまた違い、

辛味の中にもフルーツのような甘みも感じます。

それほど辛くはないですね。

これは他にはない味のカレーです。

IMG-2734

こちらは骨付鳥もも肉のコンフィカレー。

骨付鳥は皮がパリッとして肉のジューシーさを感じます。

手前にあるのが、手作りの福神漬、キャロットラペ、さつまいものレモン煮。

サラダはサイドメニューとしてないのですが、これらが良い箸休めとなっています。

 

私たちが料理を待っている間も続々とお客さんが来ていましたが

12時を過ぎたら少し客足が落ち着いていました。

 

高知では数少ない欧風カレー、是非試してみてください!

おすすめです(^^)

 

欧風カレー専門店 キッチン・ニーダ

住所:高知県高知市吉田町9-12

電話番号:088-8235467

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日・木曜日

駐車場:お店の近くに6~7台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ