【いの町】高知初!ポルトガルパンが食べれるリジュボアでランチ

IMG-3707

SNSで知ったのですが、移住者の方が経営されているパン屋さんが人気と聞き、行ってきました。

ポルトガル人の男性と日本人女性のご夫婦によるお店だそうです。

伊野駅から車で3分ほどです。

ナビで行けばわかりますが、ちょっと迷いました^^;

IMG-3708

近くを小川が流れていますが、橋を渡るとお店があります。

この橋が結構狭く、ミニバンでも通れるらしいのですが、車擦りそうで怖かったので

橋の手前の路側に駐車しました。

 

軽自動車なら問題なく通れそうです。

お店の前にある薪を使ってパンを焼き上げます。

IMG-3710

前日にインスタからパンのテイクアウト予約をしていましたが、

イートインもできるようでランチしてくことに!

 

他にもお客さんがいたのですが、子連れで行ったため、席を譲ってくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

3組までイートインできます。

IMG-3709

食事メニューは天然酵母パンの食べ比べ、サンドイッチになります。

インスタなどで公開していますが、月に数回ピザを提供している日もあります。

パン系以外だと、ポルトガルスープもあります。

ドリンクメニューは結構豊富ですよ。

IMG-3711

妻が注文したカフェラテホット。

アートが素敵(^^)

IMG-3712

サンドイッチはしっかりとしたボリューム。

カリッと焼かれたカンパーニュにチーズとレタスがin。

このチーズが白っぽくて、初めて見るタイプのものでした。

ポルトガルのチーズなのかな?

IMG-3715

ポルトガルスープ。

トマトベースのスープなのですが、これが絶品。

動物系素材の出汁が入っているのか濃厚。

でも臭みなどは一切ないです。

写真では分かりづらいですが、量もあります。

IMG-3713

こちらがパンの食べ比べ。

日替わりんパンが4種類。

この日はカンパーニュ、ぶどうパン、マフラ、ブロアでした。

種類によって香りも食感も違います。

全粒粉が含まれているものもあり、栄養価も高いです。

IMG-3717

このエスプレッソのようなドリンクはガロットというらしく

エスプレッソに少しミルクを加えた飲み物です。

 

エスプレッソに比べると少しマイルド。

少量であるのと味の劣化が早いことから、お店の方が食後に出して下さいました。

IMG-3716

イベントなどでも人気が高いというエッグタルト。

出来上がりは生地がサクサク。

 

普段あまり食べないパンをランチにって物足りないんじゃないかなと思っていましたが

全くそんな事ありませんでした。

 

噛むほどに味わい深いポルトガルパンには魅力がたくさんありました。

パンは前日にInstagramで翌日に焼くパンを予告しているので

電話やDMなどで予約もできます。

下記リンクから良ければご覧になってみてくださいね。

 

薪窯パン&カフェLisboa(リジュボア)

住所:高知県吾川郡いの町2295-9

電話番号:088-802-7669

営業時間:12:00~15:00

定休日:日曜日・月曜日・火曜日(その他不定休有り)

駐車場:敷地内に3台分以上は有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ