塩で食べるハンバーグが絶品の【たちばなのバーグステーキ】

IMG-3746

タイミングが合ったので、行列必至と言われている「たちばな」さんへランチに行ってきました!

11時30分くらいでしたが、なんとか一席空いていました。

その後は順番待ちの人が何組かいましたね。

IMG-3753

子連れでしたが、ベビーカーで入ることもできます。

IMG-3748

 たちばなさんの一番人気というのが「塩バーグステーキ」。

ステーキソースではなく塩で食べるという新しい食べ方。

IMG-3747

 各席にこのような食べ方などが書かれた紙が置かれています。

IMG-3749

塩バーグに使う塩は田野町にある田野屋塩二郎さんの塩と

外国産のマルドンという塩。

 

今回は塩バーグステーキとオニオンジンジャーソースバーグを注文しました。

IMG-3755

最初にサラダ。

IMG-3757

ご飯とみそ汁。

スープではなくみそ汁というのが嬉しい(^^)

IMG-3756

 田野屋塩二郎さんの塩とマルドンの塩。

オプションのわさびも注文。

IMG-3759

 こっちはオニオンジンジャーソースバーグ。

野菜は元々付いていますが、トマトを追加。

最初はレアでの仕上がりですが、鉄板が熱いので好みによって焼き加減を調整できます。

IMG-3760

 塩バーグステーキは両方の塩で試してみました。

田野屋塩二郎さんの塩は塩味が強めでパンチ有り。

マルドンの塩は角が取れていてマイルドの味。それでもコクがあります。

田野屋塩二郎さんの塩は有名だし食べたこともありますが、

このマルドンの塩というのは色んな料理に合いそう。

知り合いの人曰く、カルディに売っているとか。

 

肉肉しさたっぷりのハンバーグはもう少し食べたいくらいでした。

量を選べたら、より良いのになと思ったり。

塩で食べるハンバーグがこんなに美味しいのは新発見。

 

平日でも混み合うことが多いようなので、12時よりも前に行ったほうが良さそうです。

ハンバーグ好きの人にはおすすめですよ。

 

たちばなのバーグステーキ

住所:高知県高知市東秦泉寺127-7

電話番号:不明

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:店舗の西側に8台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 県立美術館通駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram →https://www.instagram.com/seitai_yururi/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ