県外客も大勢訪れる【道の駅とおわ】で秋を満喫してきました

道の駅とおわ

昨日、久々に「道の駅とおわ」まで行ってきました。

 

高知インターから道の駅あぐり窪川まで車で1時間、

そこから下道でとおわまで1時間、計2時間かかります。

 

道の駅とおわに着いたのが12時だったので食事にしました。

とおわ食堂

私が注文した栗ごはん御膳。

とおわ食堂

とおわ食堂

あおさのりの天ぷら、田舎こんにゃくの竜田揚げ、

椎茸のたたきなど地元の食材を使った料理が絶品でした!

とおわ食堂

これは妻が注文した天然うなぎの丼ぶり。

しっかりした味つけで美味しかったらしいです。

 

写真撮り忘れちゃいましたが、土日祝限定で

11月28日まで新米フェアをやっているようです。

 

四万十町産のお米がなんと食べ放題!

私はついおかわりまでしちゃいました(^^)

おちゃくりカフェ

まだわりと新しいのか、食堂の近くに

「おちゃくりカフェ」というカフェができていました。

 

四万十の地栗を使ったモンブランなどのスイーツが味わえるようです。

桐島畑

帰りに産直コーナーで地元野菜を買って帰りました。

市内のナチュラルハウスさんでも見かける桐島畑さんの野菜を発見!

 

お店で買うと結構お高いのですが、桐島畑さんは

ここ四万十町にあるので地元価格?でリーズナブル。

 

道の駅とおわで買い物をすると、

新聞で作られたこんな紙袋に入れてくれるんですね。

 

紅葉を楽しむにはちょっと早かったようですが

空気がキレイで食べ物が美味しい癒やしの場所です。

 

ぜひ、この秋に出かけてみてはいかがでしょうか?

道の駅とおわ

住所:高知県高岡郡四万十町十和川口62-9

電話番号:0880-28-5421

営業時間:とおわ市場8:30~17:00 とおわ食堂9:00~16:00

定休日:とおわ市場は年中無休 とおわ食堂は水曜定休(11:00~14:00の間のみ営業)

駐車場:大型駐車場あり

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ