【子連れOK 座敷あり】土佐町のうどん店「繁じ」の店員さんの対応が感動的でした

土佐町 繁じ

昨日は竜馬マラソンだったので観戦したい気持ちもありましたが

家族サービス優先なので混雑を避けて土佐町へ行ってきました!

 

さくら市に寄ってお昼時に行ったのが、昨年できたうどん屋さん「繁じ」。

「はんじ」と読むようです。

場所はドラッグストアセイムスの西隣。

 

12時前に着くと、店内はお客さんで一杯で順番待ち。

土佐町 繁じ

お店の前の駐車場がいっぱいだったので、すぐ北にある

第2駐車場へ駐車しました。

 

20台以上は余裕で停めれます。

土佐町 繁じ

さすがはうどん屋さん。

回転が早いので、10分も待たずに着席できました。

 

店内の奥に座敷席が2組あります。

座布団の数を数えると、6人まで座れる様子。

土佐町 繁じ

土佐町 繁じ

開店当初からはメニューが増えたようです。

これには載っていませんが、ピリ辛なうどんもあるそうです。

土佐町 繁じ

席に着くと店員さんが早速クッションを貸して下さいました。

少しの間、娘を横にできたので、助かります。

土佐町 繁じ

しかも、受け皿と水、うどんカット用のハサミまで!!

 

まだ離乳食が始まってなかったので利用はできませんでしたが、

この気遣いは嬉しかったです。

 

まさに神対応でしたね(^^)

土佐町 繁じ

私はかけうどんを頼みました。

出汁が美味しい(^^)

※ネギや生姜は別盛りにしてもらいました

土佐町 繁じ

こっちは妻が頼んだ、ちからしょうゆ大盛り。

餅が大好きな妻は迷わす揚げ餅が付いたこのうどんに決めてました。

 

繁じさんのうどんは並で2玉あるので大盛りになると3玉と

量が多めです。

 

しかし、妻は完食してました。

私はたぶん無理…(笑)

CIMG9182

これは単品で注文した鶏天(3個入り)。

塩こしょうなどの下味は付けていないようでした。

身はふっくらして美味しかったです。

土佐町 繁じ

途中から娘が泣き出したので、

隣りにあったバンボをお借りするとこの表情。

※こっちが双子のお姉ちゃんのほうです

 

すっかりご機嫌(笑)

 

もう一つバンボがあったのでお借りして

妹もご機嫌でした(^^)

 

帰り際に店員さんがかけてくださる言葉もまた有り難い。

子連れでも気軽に行けるお店なのでオススメです!

 

 

繁じ(はんじ)

住所:高知県土佐郡土佐町田井1208-11

電話番号:0887-72-9711

営業時間:11:00~14:00

定休日:不定休

駐車場:お店の前に5台分ほど(すぐ北に第2駐車場あり)

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ