南国市のカレー専門店【ハチヤカレー】で食べた本格派カレーが絶品!辛さ控えめで女性にもオススメ!

ハチヤカレー 南国市

あなたはカレーが無性に食べたくなる時ってないですか?

 

私は週に1回はあります(笑)

 

今日のランチはカレーが食べたいと思い、

以前から気になっていた南国市のHACHIYA(ハチヤ)カレーさんへ。

ハチヤカレー 南国市

場所は味千ラーメン南国店さんの東側で、

化粧品のポーラさんが入っているテナントの中にあります。

ハチヤカレー 南国市

看板が小さいのでわかりづらいですけど^^;

ハチヤカレー 南国市

駐車場は全部で5台分あるらしいですが

お店の前に2台停めれるみたいです。

 

残りの3台はちょっと場所が分かりにくいので

この看板を参考にしてください。

ハチヤカレー 南国市

店内で撮ったので逆光になりましたが

入口付近には観葉植物などがディスプレイされています。

 

前に入っていたのが美容院だったようですね。

ハチヤカレー 南国市

カウンター席が6席ほどと

4人用のテーブル席が3つ。

 

店内は広いですが、席同士に十分距離があるので

圧迫感がなくていいですね。

 

小さいお子さん連れのお客さんもいました。

ハチヤカレー 南国市

お水はセルフで。

カウンターにおいてあります。

ハチヤカレー 南国市

このハチヤカレーさん、カレーの専門店なんですね~

ですから、メニューはカレーオンリー。

ドリンクはお酒やコーヒー、ジュースなどがあります。

ハチヤカレー 南国市

カレーメニューを詳しく見てみると…

基本的には、ノーマルのカレーとキーマカレーのみ。

好きなものをトッピングして楽しむスタイルですね。

 

ちなみに、日によって定番以外のカレーもあるようで、

この日はエビのココナッツカレーがありました。

 

詳しくは、お店のフェイスブックページをご覧になってください。

ハチヤカレー 南国市

私が注文したのは、ノーマルのカレー(650円)。

ハチヤカレー 南国市

カレーのルーの好みは、ドロッと派、サラッと派に分かれると思いますが

ハチヤカレーのカレーはスープカレーのようにサラッとしています。

 

個人的にはとても好み。

 

スパイシー!!って感じではなく、

甘さの中に少し辛さが主張する程度なので

辛いのが苦手な人でも食べれそうです。

ハチヤカレー 南国市

カレーの横に添えられていたのが、

マッシュポテトと人参のマリネ。

 

この人参、甘みが強くてめちゃくちゃ美味しい(^^)

 

ただ、カレーのルーがかかってしまっているのが

ちょっともったいない(汗)

ハチヤカレー 南国市

後半になって、テーブルにあったハバネロソースが気になったので

ほんの数滴、ルーに垂らしてみました。

 

辛いのが苦手な人はやめたほうがいいです。

 

唐辛子のピリピリした辛さが強烈で

ちょっと蒸せそうになります^^;

 

しかし、本格的なカレー屋さんでした。

 

食べやすいので飲み物を飲むかのように

あっという間に平らげてしまいました。

 

量は少なめなので、男性なら大盛りが良いかと思います。

 

HACHIYAカレー(ハチヤカレー)

住所:高知県南国市大そね甲1445-1

電話番号:088-863-2885

営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定休(フェイスブックまたは電話で要確認)

駐車場:5台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ