子供連れに大人気!高知市の【岡崎牧場】で動物たちとふれあって来ました

高知市 岡崎牧場

昨日は天気が良かったので、円行寺の岡崎牧場へ行ってきました!

 

万々商店街から北へ行き、観月坂の団地方面には行かず、

ファミリー温泉湯川の左側を北へ行くと、上の看板が見えてきます。

高知市 岡崎牧場

お昼前ということもあってか、お客さん多かったですね。

第2駐車場もありますよ。

高知市 岡崎牧場

駐車場の近くにはポニーが!

高知市 岡崎牧場

餌を食べている途中でした。

草は飼育員の方があげたものですが、

本館のほうで売っている餌をあげることもできますよ。

高知市 岡崎牧場

左手には牛が…

こちらは鉄格子がされていて中には入れません。

高知市 岡崎牧場

本館のほうへ行きます。

高知市 岡崎牧場

直売所には野菜とか色々売っていました。

高知市 岡崎牧場

この人参やキャベツなどは、動物の餌として100円で売っています。

ですが、無農薬らしく「人間でも食べれますよ」とのこと。

高知市 岡崎牧場

ピザ焼き体験もできるんですね。

やっている人はいなかったけど、どこでやるんだろ…

お弁当を持ってきて、ベンチで食べてる家族もいましたよ。

近所に飲食店がないので、それいいかも(^^)

高知市 岡崎牧場

ここでスイーツやドリンクが売られています。

高知市 岡崎牧場

ロールケーキとプリンが美味しいらしいです。

高知市 岡崎牧場

高知市 岡崎牧場

同じく人気なのが、ソフトクリーム。

妻は桃の果肉入りのソフトクリームにしてました。

濃厚で美味しい(^^)

高知市 岡崎牧場

店内で淹れてくれるコーヒーも美味しい。

外のテーブルで小休止。

高知市 岡崎牧場

敷地内のこの小屋に動物がいます。

高知市 岡崎牧場

うさぎに人参の葉っぱをあげると、むしゃむしゃ食べてました。

その姿が可愛い♪

高知市 岡崎牧場

豚さんは葉っぱは嫌いなようで、

人参本体をガツガツ食べていました(笑)

高知市 岡崎牧場

ヤギもいて、すごく食欲あって葉っぱはもちろん、

留めていた藁まで食べてました。

高知市 岡崎牧場

その小屋から少し坂を上がると牛舎があります。

案内看板がないので、ちょっと分かりにくいかも。

高知市 岡崎牧場

高知市 岡崎牧場

まだ歩けるようになって間もないと思われる子牛。

おとなしくて可愛い(^^)

高知市 岡崎牧場

その奥には大人の牛たちが藁を食べていました。

近くに行ってみると、大きくて迫力ありましたね。

 

娘たちは終始寝てたので、大人の私たちが楽しんでました(笑)

 

坂道が多かったり、道が凸凹してるので

ベビーカーだとちょっと行きにくいかな。

 

一歳以上の子供だと楽しめそうですね。

 

岡崎牧場ディアランドファーム

住所:高知県高知市円行寺131

電話番号:080-2991-4071

営業時間:4月~9月/10:00~17:30 10月~3月/10:00~17:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ