子供の寝かしつけにババスリングが大活躍!肩や腰への負担を軽減できます

ババスリング

うちの娘達も7ヶ月になりましたが

体格が大きくなるにつれ、抱っこがしんどくなってきています^^;

 

うちの子は横抱きを嫌うので、眠るまでは縦抱きにしていました。

縦抱きのほうが腕の力を使うので、疲れるんですよね…

 

妻が妹から聞いたからと最近試しているのがババスリング。

 

いわゆる抱っこひもなのですが、安定感があるからか

これを使うと比較的おとなしく寝てくれるので

外出時は重宝していたのですが、

夜になると機嫌が悪くなるので試したところ

これがうまくハマりました。

※子供用品店などでも売っています。

ババスリング

本来はこういうように横抱きが基本らしいです。

横抱きが苦手なうちの娘でも、これなら何故かおとなしいんです。

ババスリング

縦抱き気味にもできます。

私はこうやって抱くことが多いですね。

 

赤ちゃんって、丸くなる体勢が好きみたいで

少し歩いたり揺すってあげるだけでも落ち着きます。

 

で、眠ったら背部にあるバックルをゆっくり外して

ベットに寝かせるわけです。

 

手が後ろに届きにくい場合は、家族の方に補助してもらうといいと思います。

 

下ろす時は慎重に抱えながら、です。

 

ババスリングを使うことで腕への負担が減り、

結果、腰痛や肩こりが気にならなくなりました。

 

ストラップで長さ調整できますし、

スタイリッシュなので使い勝手良しです!

 

ちなみにうちではエルゴも寝かしつけの時に使いますが

前抱きにすると寝てくれたらわりとすんなりと

降ろせるので是非試してみてください。

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)

 

  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ