高知市の大人気洋食店「クードポール」が10年の時を越えて復活!ランチに食べた和牛ハンバーグが超絶品でした

高知市 クードポール

昨日で今年の営業が終わりましたので、

1年の締めにはやはり「肉!」と思いまして

どうしても今年中に来たかったお店へやってきました。

 

「クードポール」

 

10年以上前に突如閉店をした大人気の洋食店で

当時は高知市廿代町にお店がありまして、

わりと近くに住んでいた私は時々ランチ食べに行っていました。

 

オーナーシェフが亡くなり、本町にもあったお店も閉まり、

しばらく存在も忘れていたのですが…

高知市 クードポール

今年の5月に中央公園から一つ西のとおりにお店がオープン。

高知市 クードポール

今日はこれを食べに来ました。

「和牛ヒレステーキ」ではなく…和牛ハンバーグ!

高知市 クードポール

13時頃に行ったにも関わらず繁盛しています。

 

迎えてくれたのは、思った通りあの方。

 

当時の廿代町のクードポールで見習いをされていた男性の方で

とても丁寧で気持ちの良い接客をしてくれていたので覚えています。

 

今はこちらのお店のオーナーシェフです。

高知市 クードポール

実は復活前のお店では、日替わりランチがあって、

リーズナブルな上に肉や魚のランチがとても美味しくって

そればかり頼んでいたので正直、ハンバーグは注文した記憶がありません。

 

現在のお店では、日替わりランチはありませんのでご注意を。

高知市 クードポール

メニューはハンバーグを中心に肉料理がメイン。

高知市 クードポール

和牛ハンバーグの200グラムを注文しました。

 

シェフが「焼き上がりに25分ほどかかりますが…」と

最初に教えてくれます。

 

ハンバーグキープってする人いるのかな…と思いきや、

壁にキープしたお客さんの札がズラリ!

 

常連さんが羨ましい…

高知市 クードポール

最初にサラダがきます。ライスも付いていますよ。

 

そして、この箸。

 

クードポールさんでは、ナイフやフォークはついておらず

お箸で食べます。

 

個人的にこの心遣いは嬉しい(^^)

高知市 クードポール

このハンバーグ、絶景すぎます…

高知市 クードポール

濃厚だけれど、くどくないデミグラスソースもまた美味しい。

どうも焼く工程に時間がかかっているようで、

網焼きのような焼き目がまた食欲をソソりますねぇ(^^)

高知市 クードポール

箸がすっと通るように柔らかめに仕上がっています。

 

ですが、肉はかなり肉肉しくて、つなぎを使っていないかのような

しっかりとした食感です。

 

ブラックペッパーが効いていて、パンチはあるものの上品な味。

30分近く待ったかいがありました(^^)

 

帰りにはシェフが「お電話いただけたらお作りしておきますので待たずに提供できます」と言ってくださいました。

 

そういうこともやってくれるんですね~

 

なんとも生真面目なシェフの人柄も素敵でした。

 

ちょっと贅沢にハンバーグを食べたい時におすすめです!

 

クードポール

住所:高知県高知市本町1-2-30 1階

電話番号:088-875-7111

営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (不動産 さくらハウスさん北隣)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ