高知市でピザとパスタのランチを食べるならサービス満点のフェデリコで決まり!

高知市 フェデリコ ランチ

高知市のステーキ専門店「やぽんすき」さんから北へすぐ。

ランチやディナーではいつも大人気のお店「フェデリコ」さんへランチに行ってきました。

 

開店直後だったので空いてました!

高知市 フェデリコ ランチ

あとで知りましたが、大盛りで有名なお店なんだそうです。

ピザは一人前が24~26センチでかなり大きい。

CIMG2988

案内されたテーブル席。

この日は小雨が降る曇り空でしたが、冷房はかけていないのかな?

 

外食する時、お店の冷房が効きすぎていることが多いのですが

こちらはそれがなく快適♫

CIMG2980

CIMG2981

メニューはこんな感じです。

基本的にはピザとパスタがメインですね。

CIMG2983

店員さんは男性お二人だけのようです。

この手のお店でセミセルフっていうスタイルは珍しいですが、

私は結構好きです(^^)

CIMG2984

駐車場はお店の南側と東隣なので間違わないようにしてくださいね。

CIMG2985

こう書いていてくれていると安心です。

のちにお持ち帰りすることになるのですが…(笑)

CIMG2987

妻と一緒だったのでBランチにしました。

これはセルフでいただけるスープ。

 

これ、すごくないですか?

 

セルフのスープながら、野菜が盛り沢山!

野菜を避けて入れるほうが難しいくらいたっぷり。

 

塩分控えめで美味しいです。

CIMG2989

単品で注文したミニのサラダ。

ミニとはいっても、それほどミニではないです。

生の白菜が美味しい(^^)

ドレッシングはシーザードレッシングです。

CIMG2990

ピザはカプリチョーザにしました。

写真では伝わりにくいですが、でかいです!

アンチョビが効いてて、ちょっと塩分は高め。

ピザ生地が美味しいですよ。

CIMG2991

Bランチは1人前のパスタを半分に取り分けてくれています。

これは小エビとオクラのクリームパスタ。

平打ち麺がコシがあって美味しい。

クリームソースは味が濃すぎずちょうど。

CIMG2992

食べ終わった頃に出てきたデザート盛り合わせ。

スポンジケーキのホイップ乗せと杏仁ぽい感じのケーキの2種。

わざわざデコレーションまでしてくれてます。

CIMG2995

食後のドリンクは紅茶にしました。

セルフのドリンクは飲み放題ではなく、1杯までです。

コーヒーやジュースなどもありましたよ。

CIMG2996

結局、妻とシェアしたもののピザを半分持ち帰りすることに…

すごい量でした。

 

お店にはパスタの麺切り用のハサミや

子供用の箸もあるので子連れでも行けそうですね。

 

店員さんの接客がすごく良かったです。

ピザとパスタをガッツリ食べたい時におすすめですよ!

 

石窯ピザ フェデリコ

住所:高知県高知市北川添6-16 サンハイツ1階東

電話番号:088-883-8633

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

定休日:火曜日

駐車場:7台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ