土佐市宇佐町の新店【マツオカパウンド】のパウンドケーキは素朴でくせになる美味しさでした!

土佐市宇佐 マツオカパウンド

昨年12月末頃にオープンしたらしいお店。

 

宇佐町の中心地になるのかな?宇佐ショッピングセンターという

スーパーやウルメイワシ料理が美味しいお店「宇佐もんや」さんが

近くにあります。

 

とあるお店へ行った時に見たショップカードで存在を知りました。

たまたま見つけれるお店じゃないくらい、ひっそりと佇んでます(^^)

土佐市宇佐 マツオカパウンド

「マツオカパウンド」というお店でその名の通り、パウンドケーキのお店です。

 

私はケーキ自体はそれほど好きというわけではないですが、

なぜかパウンドケーキは好きです。

 

でも、高級店のパウンドケーキよりは素朴な完全手作りタイプのほうが好き。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

お店の駐車場は四国銀行さんのある東西の通り沿いにあります。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

店内はこじんまりしていて、雑貨などはレトロでオシャレ。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

右手にはテーブル席が4席あります。

イートインもできる様子。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

パウンドケーキはこの日は8種類ありましたが

内容は日によって変わることもあるようです。

 

平日の14時頃でしたが、まだ残っていました。

 

1カット200円前後なのでリーズナブルですね(^^)

土佐市宇佐 マツオカパウンド

パウンドケーキとは違う焼き菓子も。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

イートインする場合はドリンクもいくつかあるようです。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

直近で3月3日(日)に土佐市高岡のドラゴン広場で開催される

イベントにマツオカパウンドさんが出店されるようです。

 

詳しくはこちら。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

購入したパウンドケーキの包装紙やシンプルなスタンプ、なんかこういうの好きです。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

今回は4種類買ってみました。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

チョコのパウンドケーキ。

 

ゴロッとしたチョコも入っています。

 

ガトーショコラ系のイメージでしたが

チョコなのに食感が軽い!

 

これは食べやすいし、美味しいです。

土佐市宇佐 マツオカパウンド

さつまいものパウンドケーキ。

こっちはゴマも入っています。

他にも雑穀のようなものも入ってるかな?

しっとり感はそれほど強くなく、ややパサッとした感じの食感でした。

個人的にはこのパサッとした素朴感が好みです。

 

他の2種類も感想追記していきますね。

 

お店の場所が分かりづらいですが、

「宇佐もんや」さん前の十字路を東へ進み30メートルほど行くと

左手にお店があります。

 

駐車場は離れているので、先に駐車場へ車を停めてから

徒歩で行かれてみてくださいね。

 

マツオカパウンド

住所:高知県土佐市宇佐町宇佐1801-3

電話番号:不明

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日・第3月曜日

駐車場:2台分有り

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ