子連れでインドアを楽しむなら梼原町の【雲の上の図書館】!

IMG_3437

先日の日曜日、梼原町に行ってました!

目的は、梼原高校からすぐ近くにある「雲の上の図書館」。

IMG_3391

この独創的な作りは、建築家の隅研吾さんという方が設計されたそうで

その業界では有名な方なんだとか。

 

これだけでは伝わりにくいと思いますが、とにかく広いんです。

IMG_3396

館内は奥行きがあります。

IMG_3397

月刊誌などもジャンルがたくさん。

IMG_3398

幼児向けの本がこのフロアにはたくさんあります。

IMG_3400

IMG_3404

ベビールームがあり、おむつ替えもできます。

IMG_3410

クッションもあるので、ゆっくりできます。

子供に読み聞かせしているお母さんも多かったですね。

IMG_3409

娘たちはおもしろ絵本に夢中(^^)

IMG_3416

これ、分かりますかね?

かなり縦に長い本なんですが、このサイズは初めて見ました。

IMG_3424

2階に行くと、大人向けの本がズラリ。

IMG_3425

中学生以上になると読めるかなという感じの本が多いですね。

写っていませんが、テーブルや椅子もあるので、座っても読めます。

IMG_3427

14時頃に行ったので、席もまばらになっていましたが、

館内でコンサートをやっていました。

IMG_3428

この天井、インパクト強いです。

IMG_3430

1階の端の方にはボルダリングができるスペースが。

小学生以上であればできるそうです。

IMG_3440

ひと通り遊んだら、この近辺を散策しました。

商店街へ降りていきます。

IMG_3441

すると植物が大好きな妻がほおずきを見つけて買っていました。

民家に良心市があるんですね。

これも田舎ならでは。

IMG_3443

来ると毎回寄るマルシェユスハラという物産店。

ちょっとお買い物してから帰りました。

 

高知市内からは1時間半位かかりますが、

来て損はないです。

 

子供は大喜びすると思いますよ。

 

ぜひ家族で行ってみてくださいね。

 

雲の上の図書館

住所:高知県高岡郡梼原町梼原1212-2

電話番号:0889-65-1900

開館時間:9:00~20:00

休館日:火曜日

駐車場:敷地内にあり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram(妊活)→https://www.instagram.com/yururi_seitai/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ