【高知市布師田の隠れ家カフェ】アースリングスタジオでグルテンフリーなランチ

IMG_4792

インスタで知ってからずっと気になっていたお店へ行くことができました。

 

「喫茶地球人」というお店で、ネット上では、earthling studio(アースリングスタジオ)とありますが、eathlingとは地球人という意味。

 

まず、場所ですが、JR土佐一宮駅から近いです。

 

土佐一宮駅を背にして、右方向へ進むと

直進と右折に分かれて、右折すると線路の踏切の方向です。

 

右折ではなく直進すると、細い路地があるので

200メートルほど進みます。

 

対向車が来ることもあるので注意してください。

 

すると、右手に広めの砂利の駐車場が見えます。

IMG_4824

隠れてますが、塀の下に「earthling studio」と書かれた

ブロックがあるのでそこの前に車を停めます。

IMG_4791

そのすぐ東隣がお店になっています。

古民家風の住居を改装してます。

IMG_4793

玄関のこのシンプルな雰囲気良いですねー

IMG_4823

一点一点、飾りや置物のチョイスにセンスを感じます。

IMG_4803

玄関から入ると左手にキッチンがあり、

気になる小物や生活雑貨が販売されています。

 

とことこさんのクッキーや

harenchiさんのふんどしも扱っています。

IMG_4805

その右手にはテーブル・イスの席も。

大人だけならこの席も良さげ。

IMG_4804

奥には座敷席があります。

今回は娘が一緒だったので、座敷席を使わせていただきました。

IMG_4808

座敷席は座布団もありますし、

比較的人数入りそうな感じ。

IMG_4809

縁側もあって、庭の手入れもしっかりされています。

IMG_4800

メニューですが、ワンプレートランチや玄米菜食コースは

前日夜までの予約限定メニューとなっていますが

当日お店へ行ってから決めれるメニューもあります。

 

リゾット、パスタ、カレーから選びます。

 

私はきび麺のパスタで

味は「オイル・トマト・クリーム」から選ぶことができ、

トマトソースにしました。

 

妻が注文したリゾットも同じ味付けから選べ、

クリームにしていました。

IMG_4801

ドリンク類は珍しいものもいくつかありますね。

ドリンクも付いています。

IMG_4811

まず前菜。

IMG_4812

紫芋と大根のスープ。

 

芋だけだと喉越しが良くないですが

大根の苦味とうまく調和して美味しい。

 

シンプルですが、これは良いですね。

IMG_4813

サラダは生食用の大根や葉物がたっぷり。

甘酒や塩麹を使っているというドレッシングが絶品です。

IMG_4821

妻が注文した玄米リゾットのクリームソース味。

 

子供とシェアするので大盛りにしてもらっています。

 

ピーナッツと東山(干し芋)が使われており、

この食感が面白いですね。

 

適度な甘さもあり、子供もパクついていました。

IMG_4814

私が注文した、きび麺のパスタ(トマトソース)。

冬瓜と原木しいたけも入っています。

きび麺は100%きびを使っているのでグルテンフリーです。

もっちりした食感で通常のパスタよりも喉越し良くって美味しい。

IMG_4822

デザートはプラス料金ですが、妻が注文したチョコバナナケーキ。

シナモンクリームと一緒に。

素朴で程よい甘みがあって美味です。

IMG_4818

私はチャイを使ったパウンドケーキ。

 

くるみやレーズンも入っていて、こちらも甘すぎず◎

 

ソイジンジャーのホットをチョイスしましたが

生姜の適度な刺激がまた良いです。

 

これはうちでも作ってみたいなぁ。

 

お店は女性の方がお一人で切り盛りされているので

時間は余裕を持って行かれてください。

 

アレルギーがあっても食材など対応してくれます。

 

まさに隠れ家ですけど、料理すごく美味しいです。

 

のんびり過ごしたい時のランチに是非。

 

予約制なので、インスタかメール、または電話で予約をしてから行きましょう。

 

earthling studio

住所:高知県高知市布師田2655

電話番号:090-5245-1945

営業時間:11:30~14:00(日によって変動あり?)

定休日:不定休(Instagram参考)

駐車場:お店の西隣に1台分あり

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  Instagram(妊活)→https://www.instagram.com/yururi_seitai/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ