高知市菜園場町のぜにや菓子店で食べれるかき氷は行列必至!自信持っておすすめできます

高知市 ぜにや菓子店

休みの日の午後、あまりの暑さだったので

昼食後に妻とかき氷を食べに行きました!

 

場所は菜園場商店街を北へ入ってすぐ左手にある「ぜにや菓子店」さん。

高知市 ぜにや菓子店

何度かお弁当買いに行ったことがありましたが、

前と雰囲気が変ったなぁ…

高知市 ぜにや菓子店

粉もんとお弁当、お菓子のお店なんです、本来は。

夏季限定で提供されるかき氷が人気を呼んでるんですね~

TwitterFacebookでも情報が見れます。

高知市 ぜにや菓子店

お店へ行ったのは13時頃で満席でした。

名前を書いて順番待ち。

 

私たちのあとにも続々とお客さんが来ていましたが

みんなお店の前で待っているんですよね。

 

ベンチでもあればいいのになあと思いますが

商店街なのでいろいろ難しいのかな?

高知市 ぜにや菓子店

10分ほど待って着席。

全部で8席しかないですが、席同士はそれほど詰まっていないですよ。

 

メニューを見ると、色んなかき氷があります。

 

チョコとかキャラメル系の甘いものから

フルーツ入りの酸味のあるタイプまでラインナップは豊富。

高知市 ぜにや菓子店

妻は抹茶金時(期間限定)にしていました。

器とかお盆などがレトロなのがいいですね。

高知市 ぜにや菓子店

かき氷の上には和三盆糖と小豆が乗っています。

小豆はちょっとしかないな…と思いきや、中に埋まっていて量はありますよ。

右手の容器に入っているのは、練乳です。

抹茶金時は味見させてくれなかったので味がわかりません(泣)

高知市 ぜにや菓子店

私は酸味のあるかき氷が食べたかったので「ビタミンフレッシュ」という

かき氷にしました。

高知市 ぜにや菓子店

キウイフルーツが中のほうまでたっぷり入っています。

このピンクのはラズベリーぽい。

エルダーフラワーを使ったシロップが爽やかで

さっぱりと食べれます。

 

量が多いかなと思ったのですが、わりと余裕で食べれます。

 

ふわふわというわけではないですが、

ザクザクガリガリでもないので頭がキーンとならずに食べれます。

 

冷たいドリンクもありますよ。

 

あと、駐車場はないものと思って、商店街入り口東側の

タイムズの駐車場を利用しましたが、

お店の方によると北へ少し行ったところにあるセブンイレブンの

斜め北に広めの駐車場があります。

 

その中の中央部分「50番」か「51番」のどちらかがお店の駐車場らしいです。

直接聞いたわけではないので曖昧ですいません(汗)

お店に行ってからお店の方に直接聞いていただいたほうがいいです。

ちなみに午前中は駐車場使用不可なので午後のみ利用可能です。

もし空いていなければ有料駐車場を使うといいですよ。

 

ぜにや菓子店

住所:高知県高知市菜園場町4-15

電話番号:088-883-0413

営業時間:10:30~15:30

定休日:土・日・祝

駐車場:お店の北にあるセブンイレブン斜め北の駐車場内中央に一台分あり(但し午後のみ使用可能)

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ