南国市【畑の食堂コパン】で野菜料理がたっぷり食べれるバイキングランチ!子連れでも行けます♫

CIMG3099

ながおか温泉のすぐ南の【なの市】さん隣に

今年の夏にオープンしたCopan(コパン)さんへ

ランチに行ってきました!

 

以前は、なのカフェさんがあった場所ですね。

 

お店の南側(正面入口の向かい側)は【なの市】さんの

駐車場なので、コパンさんをご利用の方は

お店の西側のながおか温泉さん駐車場に停めてくださいね。

 

駐車場はかなり広いので、枠内であれば駐車可能です。

CIMG3075

今回はランチが目的で前日に11時30分の予約をしてから行きました。

11:30~12:00までの間であれば予約すれば席を確保してくれますよ~

モーニングもやっているようですが、最近開店時間が8:00から9:00に変更になったようです。

CIMG3079

お店入ってすぐ左手にある食券機で食券を買います。

画面に見える4つがランチメニュー。

CIMG3080

メニューは週替りですね。

肉と魚がメインの料理があります。

CIMG3078

今月のメインメニューの予告です。

今回は肉と魚を妻とシェアすることに。

CIMG3076

テーブルの上にメニューのラインナップがあります。

CIMG3077

店員さんからの詳しい説明はありませんでしたが

テーブルにランチの楽しみ方が書かれたパウチがあります。

CIMG3081

食券を店員さんに渡すとおかず用のプレートが渡されます。

CIMG3082

お店の中央の部分に料理が並んでいます。

バイキングなのでもちろん食べ放題!

CIMG3083

CIMG3084

CIMG3085

CIMG3086

CIMG3087

野菜を使ったおかずがたくさん!

彩りも良いですよね。

どの料理も洋食系かな。

CIMG3098

お水の入ったタンクの中にはミントが。

この辺までもおしゃれ。

CIMG3097

食べ残しはしないように。

バイキングの鉄則ですよね。

食べれる分だけ、ちょっとずつお皿に盛りましょう。

CIMG3093

1クール目はこんな感じで。

野菜のグリルトマトソース味とナスのたたきは特に好みでした。

家でも作ってみようかなと思える内容ばかり。

娘はしらたきのペペロンチーノがお気に入りでした(^^)

CIMG3091

白米は新米で、香りが最高でしたね。

米好きな次女はいつも以上にご飯食べてたので、よほど美味しかったんでしょうね(笑)

CIMG3092

これもセルフでいただけるスープ。

おろし生姜と人参も入ってました。

CIMG3094

サラダもありましたよ。

ドレッシングは自家製ぽくって人参ドレッシングが美味しかったですね。

CIMG3088

メインの魚料理である赤魚のフリット。

CIMG3089

別角度で。

皮までカリッと揚がっていて美味しかったです。

添えられている芋のペーストみたいなのがすごく甘くて娘がパクパク食べてました。

砂糖不使用なのかな。

CIMG3090

お肉料理は豚バラの赤ワイン煮込み。

脂身肉が苦手な妻は野菜を少し食べたくらいで

ほとんど私が食べました^^;

CIMG3096

子供用のイスも用意してくれてました。

全席テーブル席なのでこれがあると助かります。

 

ただスペースを結構取ってしまうので

隣の席の方が席に入りづらそうでしたけど(汗)

 

今回は利用しませんでしたがドリンクバーもあります。

ジュースやお茶以外にもコーヒー、紅茶もありますよ。

 

店員さんもホールの方によく出てきてくれるので

声をかけやすいのも良いですね。

 

なくなった料理はすぐ補充されますし、

私達が食べている途中に新しい料理が運ばれてきたりもしたので

ついついゆっくりしちゃいました(笑)

 

12時過ぎたあたりからお客さんが増えて

順番待ちしている人もいたので待ちたくない人は

早めに予約したほうが良いですよ。

 

畑の食堂Copan

住所:高知県南国市下末松126-1

電話番号:088-819-1272

営業時間:9:00~17:00

定休日:水曜日

駐車場:お店の西側(ながおか温泉側)枠内であればどこでも駐車可

 

===============================================================

【高知市の整体マッサージ】整体院 ゆるり

  〒781-8121

  高知県高知市葛島4-4-24
  有沢マンション1階北

  ごめん線 葛島東詰駅から南へ徒歩8分
  (理髪店 髪切倶楽部さんのすぐ南)


  TEL  088-874-3865

  「ホームページを見て…とお電話ください。」


  営業時間:9:00~18:00


  定休日:水・日・祝


  完全予約制(新規の方は1日2名様まで)


  フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yururiseitai

  口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_5997659/

  過去のブログ一覧→http://www.yura2-seitai.com/blog/


===============================================================

コメントを残す

このページの先頭へ